不気味なチームが現れた!?

明日は、もう24節開催となるんだね~
俺は、仕事だけど、なんとかスケジュールを福島いわき方面に当てて、ギリギリ間に合せるという強行手段で参戦の予定。

第2クールもあと3試合。仙台は、1試合多いので実質2試合。
第1クール6勝1敗5分とまずまずのスタートを切ったが、第2クールはここまで5勝5敗と引き分けなしで苦戦が続いている。
第1クールの引き分けの勝ちきれなかった課題がしっかり受け止められなかった結果が第2クールの負けに代わっているといっていいだろう。

仙台の残り2試合は、とても大事だ。ここを連勝して7勝5敗で終れば、第1クールと勝ち点ではそれほど変わらないのと第3クールへのいい流れをもっていけるからだ!

とりあえずは、明日の水戸戦だが、昨日も書いたが相手は、現在最下位ではあるがチーム状況はまったく違うから愛媛戦のようには絶対いかないので、しっかり選手は慎重にかつアグレッシブに戦ってほしい。

今、J2で一番不気味なのが、第2クール最後の相手セレッソだ。
第1クール完全に出遅れてしまったが、一連の流れで復活してきてしまった。
都並監督解任から始まり、サポによるフロントつるしあげからクルピ監督誕生。その後3試合のシーズン中のプレシーズンマッチやシーズン中のキャンプやり直しとこの2ヶ月あまりでチーム状態を立て直し、現在4連勝で6位まで順位も上げて勝ち点も30まで延ばしてきた!
都並さんは、かわいそうだがやっぱ監督の力ってあるもんなのかな・・・

現在のJ2の2位争いが、各チーム勢いに乗れないでドタバタしてるところにセレッソの猛追でいっそう混戦に拍車がかかりそうだ。
仙台としては、明日、しっかり水戸に勝利して勢いあるセレッソをホームユアスタでしっかり叩いてしまいたい。