いわきから…

イメージ 1

昨夜は11時にいわきのホテルにチェックインしてシャワー浴びてビール飲んで、爆睡だった~
なんだかんだ言っても勝ったからね(苦笑)
昨日の水戸戦、水曜開催にもかかわらず仙台サポは来たね~
2千人の観客の4分の1くらいかな~
当然応援は圧倒?!
試合も圧倒?!のつもりだったが…
前半早々2点取って今日は楽勝って雰囲気だったのにFKで1点返され2-1で前半終わったので楽勝気分も吹っ飛んだ(苦笑)

後半になると仙台の動きがさらに悪く水戸にセカンドボール、ルーズボールを支配され、DFラインがズルズル下がり始める。
パスミスも多く、プレイが雑になり、俺たちサポからも段々イラダチの声が出始める。

特にロペスの運動量が激減…ロペスのプレイに不満の野次も出始めたりで…

望月監督もこの重苦しい状態を打破すべくカードを切り出す!
その関口が決定的な場面を作った!DFを振り切りGKと1対1でシュート!GOAL!!…と誰もが思ったがバカ正直なシュートでGKに弾かれて…落胆…が弾かれたボールが詰めていたロペスの元に相手DFもチェックにボールもゴール左ライン際に流れダメかな~って思ったがやはり球際に強いロペスがうまくDF、GKをかわしてゴールを決めてくれた!!!
やれやれって感じだがやっぱり嬉しかったね~
これでやっと勝利を確信できたし…
もし後半の水戸の猛攻の時間帯に失点してたら…この日の仙台の出来ではヤバかった~

昨夜は霧がかかって湿気があり選手もかなり消耗していただろうが、それよか気持ちがイマイチだったと思う。1-0でなく2-1の状況だから尚更選手も俺たちサポもキツい後半だった~

ま~それでもとにかく勝ち点3を積み上げたことが一番!
当面のライバル京都もしぶとく勝ったが、首位の札幌が引分けで差も一桁になったしね。次節の相手、好調セレッソヴェルディが叩いてくれて勢いを止めてくれたのもありがたい!