苦しみながらも勝利!!!

台風の影響による延期で一日遅れの福岡戦、博多の森は、選手にとってはいいコンディションであったようだ。
前半の立ち上がりから仙台は怒涛の攻撃で福岡ゴールに迫る。
しかし相変わらずのフィニッシュの精度の悪さからボールは枠の外・・
少なくとも3点は入ってたな~
そんなにチャンスを外すもんだから逆に福岡に逆襲をくらってピンチも・・・
お互い決めるべきところで決められないのがイマイチ順位を上げられない要因のひとつだろう。

前節の大敗でメンバーも万代に代えて関口、田ノ上に代えて啓太・・累積欠場の菅井のとこに洋介が入ったが前半についてはやってたと思う。

後半になってお互いの攻防が続くがなかなか決めきれなかった。
福岡は、オフサイドに救われたがヒヤリとした場面もあった。
後半29分均衡を破ったのは、洋介のクロスからだった!
ロペスがヘッドで決めてくれた!!!
なかなかロペスは、シュートが決めきれずに前半からガッカリする場面ばっかだったがこの時だけはきっちりと決まった!

最後は、ハラハラドキドキの守りだったがなんとか守りきった!

今日の仙台の勝因は、前線からの積極的なプレスでセカンドボール、ルーズボールをかなり支配できてたことで終始仙台ペースで試合を運べたことだね。

やっぱ相性ってあるんだね~福岡にはこれで3連勝なんだ~
京都や札幌、ヴェルディにはさっぱりなのにね(苦笑)

今日は、スカパー観戦だったが現地まで行ったサポの皆さんは、一日延期にもかかわらずほんとお疲れ様でした。
最後ロペスがあいさつにきてロペスダンス最高だったろうね~
しかも皆と握手してくれて・・・それにしても最後の方の女性、感極まってロペスにキスしてたよな(苦笑)

ま~課題はいっぱいあるけど、とりあえずこの勝利でチームの勢いも取り戻せるだろう!