やっと補強か?

昨日、日刊の速報でファビーニョ獲得の一報が!
そして河北でも今朝記事になってるようでどうやら仙台も動きがあったようだ。

この選手、昨年新潟を戦力外になったが原因はケガによることだったらしい。
新潟サポに愛された選手で日本語もある程度理解してるようで大いに期待したいとこだが・・・

昨夜早速、新潟サポのBlog等を見てみたがやはり一部のサポの間で話題となってたし、人気あったんだろうね~

ただ気になるのが、ケガが完治しているのか?
ここが一番のポイントだろうね。

そして年齢が34歳ということで体力的なこと。

ポジションが中盤ってことで、そうでなくとも仙台で一番選手層が厚いとこでどういう役目を期待するのか?

今までの情報だと前めのポジションだそうなのでリャンあたりと被るのかFWをワントップでロペスを活かすためのポジションなのか?
いずれにせよ得点に厚みを増すためのひとつのオプションになるのは間違いないだろう。

この選手FKはどうなんだろうね???
そこが一番期待したいのだが・・

いろんな情報が流れているが、一部の情報だと仙台ではすでに昨年末からファビーニョ接触してるという話もある。そうだとしたらケガの方もちゃんとメドがついての獲得ってことだろう。

ただ補強については、これで終わりでないような?
DFが一番の弱点でもあるんだから、特にCBの補強はこれからの混戦に生き残る上で必要だと思うが・・・