オーストラリア撃破!

日本、リベンジしてやったりだね!
仙台の試合も後半追いついてドローで帰りの車で延長戦から見始めて・・・・
延長後半最後の俊輔の飛び蹴りシュート惜しかったな~
川口は神がかってるね!
前回アジア杯のことあったし、PK戦は勝てる気はしてたけど、俊輔のPKも強く蹴った分入ったけどかなりヤバかったな~
高原は、もう頼むよ~って感じだったけど、最後をボンバーが決めたことに意義がある!!
2006W杯の敗戦の悔しさをボンバーが一番感じてるはずだから最後をきっちり締めてくれて、本人もサポも引きずってたモヤモヤというか悔しさを晴らしたって思いだろうな~
今、スーパーサッカーで試合のダイジェストを観たけど、高原のゴールも素晴らしかったね~もちろんその前の俊輔のクロスに巻のヘッドでの折り返しも良かったしね・・・

失点の場面も得点の場面もDFのミスからだったな。
延長戦に入ってからはオーストラリアは、ひとり退場者を出して引分狙いのようだった。
寿人が巻に代わって延長戦から出たし決めてくれればとも思ったがそう簡単にはいかなかった~

準決勝の相手はたぶんサウジだろうな・・・また厳しい戦いになるだろうが日本が普通に戦えば勝てるはず!

それにしても準決勝もまた仙台の試合と被ってる(苦笑)ただ今回は、後半途中からちゃんと観れるけどね・・・