大阪から…

朝、ホテルを出るとあちこちから蝉の声が響き渡ってる。
あれ?ここ大阪だよな?!ってくらいなんばのビルの中なんだけど…
それでも南海なんば駅前に来たら近くのウィンズに緑の樹々がいっぱいあって納得。
でもビルの雑踏に蝉の声ってなんともアンバランスだけど…これも大阪かな~なんて勝手に思ったりして。

午後からの会議でちょっとゆっくり出てラッシュも過ぎた空いてる電車から…

昨夜の試合のことはあまり振り返りたくないが、もうマジに黄色信号点滅してるね。
幸いにもこれからしばらく下位との対決で一息つけるが、ここで連勝できてもそれは、チーム力が上がったことでは決してないから、フロントとしてはこの間にさらなる補強を急いでチーム力の整備を考えるべきだ!
もう第3クールまできて札幌、京都との差、ヴェルディもだかはっきりしてきて、このままでは昨年と同じ結果になってしまうのは明らかだ。
今年は、サポも比較的おとなしく我慢してきてるが、このまま何もしないでまた同じような負けをするようなら一気に怒りも爆発しかねない。

今の仙台の選手には勝ちたい気持ちが伝わってこないように俺は感じる。
昨夜のセレッソ戦も2度追いついて引分けでもって甘い気持ちがあったのかって思ってしまう。よく2度も追いついたなんて思わないよ!負けてしまえばその頑張りも水の泡…
望月監督のコメントはまだわからないけど、このところの敗戦の弁は選手に甘過ぎる感もあるしな~