仙台の問題点・・

あ~目覚めの悪い朝だ(苦笑)
朝食食べながら河北の朝刊を見て、いやでも目にする昨夜の試合の記事。

”機能不全” 攻守崩壊!

「バラバラ。言うことはない…」/プレーの質今季最悪

毎年同じようにこの夏場に失速してる現状に対して監督はどのような対策を考えてるのだろうか?
前向きなコメントも単なる強がりのようで伝わってこない。

3点目を失った後の望月監督の表情がTV画面に映ったが怪訝そうで・・
こんなはずでなかったとの思いだろうな~
それは選手も俺たちサポも同じ。
しかし、現実はまったくいいところなしで完敗!

どうも今の仙台には、問題点が多すぎるが監督はこのことをどこまで認識して対応しようとしてるのだろうか?

一番問題なのはメンタル面。
愛媛戦は、今まで負けてないいわゆるお得意さん。
昨夜の試合は、また楽勝できるとでも考えて試合に臨んでなかったか?
先取点を奪われても徳島戦のようになるって甘くみてなかったか?
3失点目で選手の苛立ちもあって不要なイエローも・・

守備については、失点が多すぎるのをみても早急な改善は急務。
オカという補強はできても全体的な連携やマーキング等が徹底されなければ失点は避けることできないのでは?
下位3連戦いずれも早い時間帯に先制されてるザルのような守備を望月監督やコーチ陣は危機感もって対応してるのか?
俺も水戸戦あたりは交通事故的な突発的な失点とか思ってたが昨夜のような場面を見れば必然的失点だったと思うざるをえないな~

また毎年この時期に失速するチームだが、暑さ対策をどう対処してるのか?
パスで繋ぐアクションサッカーは消耗度も激しい。
オシムさんの言う「ボールは疲れない」という効果的な戦いも考えてこの時期戦わなきゃ、疲れないボールに疲れた選手たちが追いついていけない・・当然だよね~
昨夜の試合はそんな感じだったぞ~
パスに反応しきれず足を止める選手たち。あと一歩が出ずにタッチラインを割ってチャンスが途切れる場面を何度となく見た。

それに選手のシュートの意識も低いし、精度も悪すぎる。
ミドルから打ってもいいところでも回す場面が多いし・・・

とにかく足りないものが多すぎるがキッカケが欲しい。

選手に疲労してるし、もう少しフレッシュな選手起用も下位が相手のうちに試しておくのも・・・結果論だけどどうせこんなだったらって思いもね~

大久保あたりもせっかく帯同してるんだしね。

リャンもロペスも疲労で動きにキレがない。
ロペスはそれでも外せないだろうけどリャンをファビに代えるとか・・・
このままではほんと終ってしまう~