一喜一憂の夜・・・

昨日は、カテゴリー別代表戦3試合に高校野球決勝が劇的だったりでスポーツ紙の見出しも大変だろうな~

昨夜は、仕事がなかなか片付かなくてA代表カメルーン戦は仕事場でTVを流して音声だけ聴きながらだった。
テレ朝だったんで松木の解説がウザい!うるさい!(苦笑)
結局後半の最後しか観れなかったが、後からニュースでいろいろ観たけど収穫ある内容だったようだね。強行日程のカメルーンのコンディションもあってで単純にこの勝利は喜べないけど、闘莉王や大久保、達也、山瀬がアジア杯にいたらって思う人いっぱいだったろうな。
セットプレイに闘莉王、ボンバー、阿部がいるのは相手にはかなり脅威で決定力は増す。
また大久保、達也の相手DF陣に切れ込む動きで引いた相手に対してもペナルティ付近でファウルをもらえるし、なによりチャンスが増えるし、攻撃のバリエーションが豊富になったようでオシムも上機嫌だった。

U-22ベトナム戦はゆっくりTV観戦できた。
帰宅してからはうるさいテレ朝からBSにチェンジしてね(笑)
なんかガッカリ、イライラの試合だった。
やっぱこの世代も谷間なんだね~
U-20の柏木の動きが光ってたけど・・・
水野も献身的に何本もクロスを上げたりドリブル突破もあったが・・
平山は、いくつ決定的な場面あったんだろう???
あまりに多すぎてわからなくなったよ(苦笑)
国見高校卒業した頃の輝きがメッキのように剥がれていくような出来だ!
FC東京でもなかなかスタメン出場ないのもうなずけるよな~
仙台の万代だって1,2本は決めれたって思うぞ(笑)
ベトナム相手に1-0ではサウジやカタールに苦戦は必至!
このグループ1位だけが五輪出場だけに不安の残るスタートとなった。
が勝ち点3はとりあえずGET。
高校野球佐賀北でないけど一戦一戦力を増して勢いをつけれるように頑張ってほしい。

U-17ナイジェリア戦は、U-22と時間帯が被ってニュースでの結果のみだが前回も0-5と大敗で完全に力関係がはっきりしてしまったようだ。
このカテゴリーだと身体能力の差をカバーできるだけの技術、戦術はないってことなのか???
決勝トーナメントに進むのにもう次のフランス戦負けられない。
たぶん引分以上でOKだ。相手は、フランスだがフル代表ほどの差はないのでは?日本が大勝したハイチとドローだしね。

それにしても昨夜は、サッカーオンリーでしかも代表戦ばっかというなんとも不思議な感じだけど楽しい夜だったな~