勝負の世界だから・・・

横浜FC高木監督解任!!

現状の成績では仕方ないだろうけど、スポニチの記事だと昨日の午前練習前にいきなり通告されたようで、非情というか・・・

昇格後の成績は、散々でもう降格もほぼ決まりだろうな~
これって監督だけの責任なんだろうか?
開幕前の補強も久保や奥といった実績ある選手を入団させたがケガで思うような働きもなくその後の補強もしっくりいってないようで・・
しかし昨年の昇格の功績は高木監督の手腕によるところも大きい。
選手の気持ちも複雑だろうな~

それでも違った見方をすれば、昨年の昇格は勢いを持続させたまま一気に駆け抜けてしまったがはたして上でどうか?って思いもあって、この現状にもそう驚きもないのも事実。
柏とかには、長年J1で活躍していた伝統というか戦い方を知ってるしたたかさを感じるが横浜FCには残念ながら見当たらない。
その点甲府は、大木監督の元戦術を徹底させていい戦いをしている。すぐに降格だろうって皆が思ってたが、一緒に昇格した京都、福岡が落ちても尚頑張ってる。しかも今季は、バレーを欠いても踏ん張ってるのが凄い。
なんとかこのまま残留してほしい。
横浜FCは、昨年は抜群の守備で昇格を決め、今年もその方向でJ1戦線に向かっていったがやはりJ2とはレベルも違うし失点を重ねてしまいもともと攻撃陣が手薄な中でズルズル落ちていってしまった。

はたして監督をこの時期に変えて奇跡は起こるのだろうか??

ま~他のチームを気にしてるような状況ではないのだが(苦笑)