セルティック苦しみながらCL本戦出場!

今朝は、3時半起きでセルティックVSスパルタクモスクワのCL本戦出場を賭けた大一番をスカパー観戦。

第1戦をアウェイで1-1と有利な状況でグラスゴーのホームでの試合を迎え、前半に俊輔のクロスからマクドナルドのゴールで先制したが前半終了間際に同点に追いつかれる展開。
お互いPKのチャンスをそれぞれ外して、延長戦もお互い決めきれずにドロー。84分に相手選手の退場でひとり多いアドバンテージも生かせずで・・
とうとうPK戦にまでもつれてしまった!!
それでもセルティックには最高のGKボルツがいる。
俊輔の失敗はあったがボルツがふたりをセーブしてなんとか勝利!!

やれやれ・・・ふ~って感じだよね(苦笑)
それでもとのかく本戦出場を決めたのは何よりだ!
一足先にレンジャースが本戦出場決めてたし、セルティックが出れないのは、納得いかないし、今後の楽しみも激減だからとにかくホっとしてる。

俊輔もヘッセリンと共にチームで一番ホっとしてるだろうね~
PK戦は嫌な予感したんだよね~解説者も言ってたけど、決定的なチャンス3連発決めれなかったから流れがどうも俊輔に向いてないようでね。
それでも俊輔の存在感は十分出してたね!
それもニュー俊輔を感じさせる前向きな姿勢が良かった!!!

ま~今日の試合は、神様ボルツでしょ!!!
俺的には、ボルツが世界最高のGKだと思うよ。
昨年から何度セルティックのピンチを救ってくれてるかね~
こんなGKが代表に!仙台にいたらって常々感じてるんだよね(苦笑)

さて今夜は、京都戦!!!!
仙台にとっては、勝利となれば勢いもつくが、どうもファビの欠場もあって厳しい戦いは必至。
とにかくパウリーニョをしっかり抑えて無失点で終れば勝利も見えるはず。

その前に今日は、午前中から会議だけど睡眠不足で睡魔が・・(汗)