アウェイに行こう!

昨日、来月の13日のアウェイ鳥栖戦、ひとり旅のためJTBに。
今回、いつもの鳥栖スタジアムでなく佐賀県総合運動陸上競技場で4時キックオフのため、行きの航空券の手配が一苦労。
福岡便が仙台発だとANAだと午前中のがあるけど翌日の仙台に向かう便が全て満席。JALは、昼の便があるが2時過ぎに福岡着でギリギリでちと不安。
行きがANAで帰りがJALだとパック料金でなくなり1万も高くなる。
名古屋経由の乗り継ぎでだと福岡に1時着。
これだとベストだけど、キャンセル待ちで2,3日返事待ちだそうでとりあえずお願いした。
それと羽田~福岡の便も抑えてもらって、前日夜行バスで羽田に向かうことも検討。
ま~とにかくなんとか行くメドは立った!

草津、水戸戦は、仲間のバスツアーの人数がなんとか集まってくれたので良かった。
以前J1から始まったサポ仲間のバスツアーもJ2降格とともに段々人が集まらなくなって、今年は開幕の湘南戦のみ。
しかしここにきてチームの調子も上がってきてアウェイに行く人も増えつつあるようで。

後は、11月の東京Vと京都戦。ここまで昇格レースがもつれてくれればバスツアーも実現するだろうな~
特に京都戦は、思い出深いJ1昇格の場。
もう何度も行ったが、勝利で試合後近くの銭湯で汗を流してから帰りに皆で飲むビールはほんとたまらないんだな(笑)