草津戦を振り返って

昨夜は、12時に七北田公園に到着。
サポ仲間のチャーターしたバスはいつも早いんだな(笑)
東北道を快走して思ったより早く着いて、帰宅したが、スカパーでセルティックの放送も間に合わなかったがどうも俊輔靭帯損傷で欠場でハイバーニアン に2-3と競い負けしたようだ。
やっぱセルティックは俊輔のチーム。いないと攻撃のリズムもイマイチなんだな。

昨日の草津戦、4連勝で見えなかった問題点が浮き彫りとなったな~

決定力不足!

これに尽きるでしょう~

前にロペスがこのチームは失点ゼロに抑えれば勝てるってコメントしてたけど、今回みたいに先制されてしまうと非常に重たい空気を感じてしまうのは俺だけなんだろうか?
中島もロペスもシュートの精度悪すぎ!

フォーメーションもワントップっていうのははたして攻撃面を考えて効果的なんだろうか?
中島は背が高いわけでもなくポストプレイを得意とする選手でないし、全てがパスで繋いで、サイドで崩しての攻撃中心になるのだが、真ん中で存在感を感じる選手がいない分物足りなさも感じてしまう。

リャンもロペスが入るとどうしても遠慮ぎみなプレイになってしまうのか札幌戦のような縦横無尽な働きも影を潜めてしまってガッカリ。

また両ボランチの出来も良くなかった。直樹は、パスミスから失点のキッカケを作ってしまったし、永井も中途半端なプレイが目に付いた。

洋介も気持ちは伝わってくるがあの失点の場面見事にに振り切られてしまってね。どうも洋介は、相手に前を向かれた際の一瞬の判断が遅いように感じる。
田村は、とにかくそうなる前の段階で相手を止めることができていたからスタメンを勝ち取ってたのだろうか。

頼みの層の厚い控えも投入時間が遅すぎなかったのではないだろうか?
後半早々怒涛の攻撃で早めに追いついたことで試合も少し落ち着いてしまったのかもしれないが、万代、菅井の投入は後半15分くらいでも良かったのでは?
ほとんどこのふたりは機能しないまま試合終ってしまったのも残念。
あの後半早々の攻撃が最後にも見られればもう1点入ったのだが・・

試合後選手が挨拶にやってきたが、オカのすまなそうな表情がなんともこの試合を語ってたな~

しかし一番悔しいのは選手だろう。その悔しさを明後日の愛媛戦にぶつけてくれよ!

前回大敗してるしそのリベンジもしなきゃ!ユアスタ草津戦の不完全燃焼を一気に解消するぞ!