残りの対戦相手は・・・

今季も残り8試合となったが、J2の昇格争いは依然混沌として激しさを増してきてる。
ここにきて札幌が失速、京都も勢いがなくなってきており、逆に東京Vがフッキが全開大車輪の働きで勢いを増しており、C大阪も勢いがある。
湘南も落ちそうで落ちない粘りで巻き返しでモチベーションも高い。
福岡も低迷後ここ2試合連勝して復活のきざしもある。

また今年の傾向だが下位チームの健闘が目立つ。それだけ実力も紙一重になってきてるんだと思われる。

上位5チームの今後の日程を見ても最後までまったく予断を許せぬ状況。



     札幌東京京都仙台大阪
勝ち点    75   71   70  69    65
得失点差  18   23   18   13    9
第44節 大阪徳島福岡山形札幌

第45節 草津湘南大阪鳥栖京都

第46節 福岡山形山形大阪仙台

第47節 徳島鳥栖愛媛休み山形

第48節 愛媛草津鳥栖福岡徳島

第49節 鳥栖 仙台山形東京福岡

第50節 京都休み札幌湘南草津

第51節 休み愛媛仙台京都水戸

第52節 水戸大阪草津徳島東京

仙台も上を見ながらいい位置で戦っていけるが、決定力不足のチーム状況であるので毎試合の選手のハードワーク、モチベーションの高さの持続が試合を左右しそうだ。
俺たちにできるのは、そんな選手の気持ちを少しでも強く奮い立たせるための熱い応援しかない!

今週末には天皇杯があるが、当然だが来週の山形戦を見据えたメンバーで臨んでほしいね。
普段上でなかなか出番のない選手にチャンスの場でもいい。
それもまた楽しみだし、最優先は、リーグ戦なのだから。