明日は天皇杯

明日の順天堂大との試合のスタメンは、一部入れ替えあるようだが、来週水曜のダービーが昇格レースにとっても重要だし当然の判断だろう。
そうかと言って勝負を軽視するわけでもなく、俺達サポも納得して応援するつもり。
Jのトップの犬飼発言がこのところサポのブーイングを浴びてるにもかかわらず、なお空気を読めない発言で幻滅だったがどのチームにもそこにおける事情もあるし一般論だけで判断してほしくないね。

明日の仙台は、GKのハギがいよいよ公式戦デビューとなる。
遅いくらいだが、しっかり結果を出してアピールしてほしい。
現在、林、シュナ、小針と壁は厚いが一番の壁は経験値。ひとうひとつ実戦でもまれて何年か後には不動の守護神になってくれればって思いはサポの中にも多いはず。

他にも攻撃陣、決定力不足が深刻な仙台の救世主、ラッキーボーイの出現に期待だ。

逆に絶対休んでほしいのは、リャン、オカ、ロペス、中島。しっかり山形戦にむけて調整してもらいたい。