とりあえず問題なし・・

今朝のスポニチの記事では、川淵Cが先日の天皇杯での大幅メンバー変更について「問題はない」との見解を示してくれたよう。
それでもやっぱアマに負けるのは?ってことなんだろうけど・・・

オシム千葉時代に練習試合で大学生を相手にしてただけに勝つの簡単でないとコメントしていたそうだ。

今回のように上位4チームがメンバー変更で敗れて逆に明日の試合に注目が集まって余計なプレッシャーがかかってしまうような不安も感じる。
特に仙台の選手はあまり精神的にタフでないから心配だ。

しかもダービーということで山形のモチベーションも高いはず。
もちろん仙台には昇格というさらに高い目標があるだけにお祭り要素もなく、試合だけに集中したい。

ロペス、オカあたりはかなり消耗していただろうからこの9日間で休養も十分なはず。
これからの試合は、相手が下位でないだけに気持ちも引き締めなければ!
でも仙台にはその緊張感で臨んだほうがいいかもしれないが・・