これからがほんとの勝負だ!

昨夜の山形戦を振り返ってみるとシュート数仙台5、山形13。
財前のコメントによれば、仙台は、今年4度目の対戦だが一番動きが悪かったそうだ。
元仙台の選手の目で見てるから確かなんだろう。
俺もこのところの試合、草津戦からずっと試合の流れが重く感じる。
またオカのコメントで、チームとして守備意識が徹底されてなかったとのこと・・

決定力不足と再三このBlogでも危惧してるが昨夜もそれなりにボールポゼッションは互角以上なのだがあまりにボールを回してばっかでフィニッシュにいけてない。
もっとPA付近での勝負、切り崩しの動きが欲しい。

昨夜の場合、2点目を取りにいこうという意識より1点を守るという気持ちがこっちにまで伝わってきて、不安でいっぱいだったがなんとか持ちこたえてくれるだろうと応援してたのだが・・・

あのPKも主審の判定基準がおかしいとかという意見もあるが判定が覆ることもないし、あの消極的な守りの姿勢が生んだ事故のようなもの。
今後も同じような展開があると思うが同じ過ちを犯さないためにももっと戦術の徹底を選手にさせなければ・・
昇格するチームには、実力はもちろんだが勢い、運も必要だ。
昨夜の試合は、勢いをつける上でも勝っておきたかったが、運がなかった。

選手は苦しいだろうがもっとハードワークで頑張って運を自分たちに呼び込まなくては。
次の鳥栖戦の後は、もう決勝トーナメントのような対戦が続く。
上位チームの勢いからすれば
2位東京
5位大阪
3位京都
4位仙台
1位札幌


東京Vのフッキ、京都パウリーニョの決定力、C大阪の若さと勢いからすれば仙台には??しかしサポの熱い応援はどこにも負けない。
気持ちで絶対負けるな!これからがほんとの勝負だ!