苦しみながらの勝利!

イメージ 1

予想してたが厳しい試合だった。
セレッソの攻撃の時間が長く、はたして持ち堪えられるかハラハラドキドキしながらも応援して喉がガラガラ…
今日の試合、押されながらも常に得点リードできたのが良かった。
前半ロペスがPKを外した時に流れがセレッソに傾きかけたがロペス→菅井のゴールで流れを引き戻して前半を終えた。

先制した後にバンが羽田と出合い頭的に頭ぶつけて羽田をノックアウトしてしまい、交代したデカモリシに前半終了後何か言われてたな…?!
まっ、何言われようが気にするようなバンでない(苦笑)

後半11分にロペスがボールをカットされたとこからゼカルロスにわたり古橋が柿谷の戻たのをダイレクトクロスを前田がドンピシャヘッド!見事な流れからのゴールだった。

しかし仙台も負けずと5分後に突き放す!
菅井がクリアボールを奪いすばやくクロスを上げるとバンがドンピシャヘッド!

ここからが長かった!(苦笑)
今日も結局仙台は1点リードを守ろうとする。
もっと3点目を取る姿勢が欲しかった。
結果的に勝ったがチャンスがあっても残り5分でもうサイドでキープしようとしてる。

ただ相手も残り時間を気にして焦りもあり強引なシュートが多くなんとかしのげた。
ロスタイムにボールをキープしようとロペスが相手に肘打ち?したため一発レッド!何もそこまでムリすることなかったのに・・残り時間もほとんどなかったのに・・・
どうもロペス、PKを外してるし今日は良くない日であったようだ。
それも1点差のためにムリしたとも言える。
セレッソも必死だ!仙台以上に負けると昇格が厳しくなるから・・
相手の弾幕にも「ここから決勝戦・・」みたいなのあったし・・

お互い死力を尽くした90分間だったが仙台がリードを守り抜いた!

とにかく勝てて良かった~試合終了後はいつもの岡山劇場♪