昇格レースの行方は?

昨日の勝利は、うれしいが上位チームが皆勝利しており、まさに決勝トーナメントの1回戦を突破したにすぎない。

札幌も福岡相手に退場者を出し10人で1点差をしのいで、本来の守りの強さを見せた。
このところ下降気味だったがこの勝利はかなりチームにとって大きいだろう。

東京Vは相変わらずフッキの存在が脅威。もういい加減対戦相手チーム、東京Vに勝たなくてもいいからフッキからイエローを!(苦笑)ディエゴも!

京都も徳島相手に2-0と快勝で新監督の元で新たな気持ちで浮上のキッカケとなっただろう。
ここもパウリーニョ、リーチなんだけどな(苦笑)

昇格レースも仙台がC大阪に勝利したことでよほどの波乱がない限りは、上位4チームでの争いになるだろう。

それぞれが昇格に向けてのモチベーションも高く、毎試合が大事だ。

特に仙台と京都は自動昇格を考えたらもう勝ち続けるしかない状況だ。

札幌も東京Vも残りの対戦相手をみてもかなり有利だ。
札幌は、昇格に絡むチームとは京都だけ。
東京Vは、仙台とC大阪・・・ただC大阪は最終戦なのでもうその頃には結果がみえてるだろう。

このままだと仙台はやはり非常に不利な状況だ。
次節仙台はお休みで京都が勝てばまた抜かれて4位となる。

本来は、自動昇格圏内の2位に入りたいところだが今のところでは京都との入れ替え戦マッチレースの可能性が非常に高い。
しかし考えたようにいかないのがサッカー・・
上位チームにだって何が起こるかわからない。

仙台は、とにかく一戦一戦を大事に戦って勝ち続けるだけ。
その先には、少ないながらも可能性あることを信じて、選手、フロント、サポがひとつになって進むだけだ!