28年ぶりニューアルバム!

昨夜、9時のNHKニュースを観ながらネット検索してたら、懐かしいメロディが聴こえてきて♪

Eaglesだ!
なんと28年ぶりのニューアルバムを今日31日リリースらしい。
それにしてもNHKのニュースで特集されるとは??
もうカブりついて観てたよ(苦笑)

ドンヘンリー、渋い!カッコいい!もう還暦近いというのに・・
グレンフライもダンディだ。

実は2001年に活動開始するはずだったらしいがあの9.11事件によって先延ばしされたようだ。

「ロング・ロード・アウト・オブ・エデン」ニューアルバムのタイトルだ。
新曲を番組でも流してたが昔のサウンドが蘇ってくるような出来。
「Take It Easy」のような曲調だった。

もう俺、すぐにでも聴きたくなってTSUTAYAのいずみ中央店に行ったが売り切れだって!あまり取り寄せてなかったみたいで・・・
今日、別のところで購入しなきゃな。

ロックの名曲ってなれば必ずこの曲Eaglesの代表曲「Hotel California」がリストアップされるはず。あのマイナーコードでの12弦ギターのけだるいイントロから始まるメロディ。ドンヘンリーの渋い歌声で徐々に盛り上がっていきエンディングのツインギターも最高で・・・
俺も大学生の頃で一生懸命ギターをコピーしたのが懐かしい。

28年ぶりの還暦間近の彼らのサウンド、早く聴きたい!