残り4試合を考える

今週は天皇杯のためJ2の試合は無し。
この時期に日程がこれだけあいてしまうといろいろ考えてしまって良くない。
何度も星勘定したり、ヴェルディと対戦して勝った場合、負けた場合、引分けた場合とか・・・
そんなこと俺が考えたってどうにもならないのだけど、やっぱ気になってしまう・・(苦笑)

昨年は、残り4試合の時点では
1位 神戸   84
2位 横浜FC 83
3位 柏    82

ところが神戸は、残り4試合を2分2敗と大失速で3位となり入れ替え戦となってしまった。その前の2試合くらいからプレッシャーからか調子が下降気味だった。
最終節が仙台でユアスタで勝てば自動昇格だったが仙台も意地があったし、神戸に圧勝した。

柏は、残り4試合を2勝2敗と決していいチーム状況ではなかったが、最終節前で神戸に1差にまで詰めての3位で最終戦きっちり湘南に勝利して自動昇格を勝ち取った!ちなみに残り6試合の時点で首位神戸と3位柏の勝ち点差は5もあった。

横浜FCは、1年を通じて安定した戦い方で残り4試合も3勝1分で昇格一番乗りそして優勝となった。

最終的に
1位 横浜FC   93
2位 柏      88
3位 神戸     86

さて今年だがすでに札幌は、勝ち点で87と当確とされる90以上に王手がかかっており、ほぼ確定だろう。
2位の東京Vも84で3位仙台79との対戦結果でどうなるかわからないが、すくなくとも昇格ラインは昨年を上回るだろう。

昨年は4位以下がすでに脱落していたが、今年は5位のC大阪まで可能性として残ってるので3位までもが混沌としてる。

いったいこれからの戦い、はたして仙台に勝利の女神が微笑んでくれるだろうか?

チームとして、フロント、サポの盛り上がりは、ラストスパートプロジェクトで他を寄せ付けぬほど圧勝してると思うのだが・・

あまり考えすぎて良くないのでやっぱ音楽でも聴いて気分転換♪


一昨日、駅前のヨドバシでEaglesのニューアルバムを購入。
早速、聴きまくってる♪
2枚組で聴き応え十分で28年ものブランクを感じさせない出来だった。

ニューシングルの「HOW LONG」は、軽快なウエストコーストの風を吹きこんでくれる。リードボーカルもグレンフライからドンヘンリーと入れ替わりながら分厚いコーラスも健在だ。