最後まで勝ち続けるぞ!

熾烈な昇格争いも残り3試合。
各チームの戦力状況のマイナス面をあげてみると以下の通り。

札幌・・・守備の要の大塚が右膝前十字靭帯断裂及び半月板損傷全治9ヶ月

東京V・・フッキが2試合出場停止。

京都・・・パウリニョが肉離れ?、チアゴも?

仙台・・・萬代2試合出場停止。

C大阪・・アレー右大腿四頭筋損傷 全治3週間。

どこも主力のけが人、累積警告等で万全とはいえないようだ。

京都は、正式に発表されてないがあえて、駆け引きもあって発表を控えてるのだろうか?

次節第50節はいろんな思惑もはらんで重要な試合となる。仙台、C大阪は絶対に勝ち点3をGETしなきゃならない。戦力的には仙台もセレッソも大きな影響なく戦えるだけに必勝だろう。
ほんとは、セレッソはすぐ下にいて負けてほしいのだが仙台が自動昇格の2位に入るためにはセレッソにはずっと調子を維持してもらいたいって思いもある。なんたって最終節に東京V戦があるのだから、仙台が残り全勝した場合のアシストになってくれるはず・・・ムシのよい話だけど(苦笑)

仙台も好調の萬代を2試合失うのは痛いがファビーニョの復帰、ロペスも回復しそうなので戦力的なマイナスはないし心配していない。

先日の東京V戦、ドローの結果は残念だったがポジティブに考えれば、負けることなく勝ち点1をGETして、チームも手ごたえを感じ、気持ちを引き締めて次に繋がる試合だった。
仮に勝ったらもちろんアドヴァンテージを得たがこの厳しい中で慢心やプレッシャーを余計に感じたかもしれない。
この位置で上を狙って勝つことだけに気持ちを集中できるほうが戦いやすいはずだ!