京都戦を振り返って・・

西京極から今朝4時半に帰宅して急いで風呂に入って、朝食食べて出社。

バスでは行きも帰りもDVDでドラマ「1リットルの涙」12話を観ながらで行きも涙、試合後も涙、帰りも涙と涙のバスツアーだった(苦笑)

もう今は、気分もすっきりしてる。

昇格できなかったのは残念だけど、これは結局実力が足りないだけのこと。
上位3チームとそんなに差はないと思うがそれでもその差が昇格に届かなかったってこと・・・
もし入れ替え戦に出てもたぶん今の仙台の実力では広島には勝てなかっただろう。

何が足りなかったか?
それは、やはり得点力だろう。
決定力不足が最後まで響いた。

昨日の京都戦も試合内容は明らかに仙台が押し込んでる時間帯が多かったが決められない。
中島は、結局またもチャンスに決められず、ロペスもしかり、途中出場の中原もファビーニョも・・

J1昇格が選手もサポも一番の願いなのは明らかだが、やはり今の実力ではきっとラッキーで昇格しても横浜FCの二の舞ですぐ降格してしまうだろう。

望月監督も試合後コメントしてるが仙台というチームは、まだのびしろのあるチーム。今足りない部分をこのオフにしっかり補って出直すしかない。

これからオフに向けて監督の動向、選手の動向と気になるとこだが仙台にとってプラスになるようにフロントもしっかりとしたビジョンで対応してもらいたい。