仙台を強くするために・・

今朝は、CLミランVSセルティックを観てたが、ミランはすでに決勝ラウンド進出決定。セルティックは引分以上で自力進出決定ってことで前半は、あまり動きのない展開で終了。
後半に試合が動いた。
カカーの絶妙なスルーパスに右サイドのカフーが絶妙な折り返しにピッポがダイレクトでシュート!
先制されたらマズいセルティックがリードされ、ヘッセリングを投入したりで反撃を試みるが、したたかなミランのDFにゴールを奪えず敗戦。
それでも3位のシャフタールベンフィカに敗れて、セルティックは決勝ラウンド進出!
ナイスアシスト、ベンフィカ!!
これでケガで欠場中の俊輔も間に合うだろう。
やっぱ俊輔抜きのセルティックは、攻撃が単調で面白みもない!

昨日の望月監督の辞任会見をTVで観たが、本人の決意も固そうだし、後任の手倉森ヘッドも同じ方向で仙台のサッカーを推し進めてきてるのでやってくれるだろう。
望月さんにも、多分会見では言えないプライベートな理由とかもありそうな感じもしたな~
とりあえずは、1年間僕らサポの気持ちを熱くさせてくれたし、ありがとう!お疲れさま!と言いたい。

フロントは、後任(予定だが)の手倉森ヘッドに十分な後押しで今年以上の戦力を揃える努力をしてもらいたい。
外人の補強をしないとか言ってるようだが、今年の最大の課題、決定力不足の解消に現戦力では不十分だってことも理解してるんかな?
そしてFKもリャンだけでは十分でないはず。
ゴールを狙えるくらいの選手もスカウティングしてきてもいいのでは?

都並さんが監督だった時と同じ成績だったが、サポもフロントも望月サッカーには指示を示してるのだから・・・同じ気持ちでシーズンを終えたのなんか、今までにないことだ。
だからこそフロントもサポの思いも十分わかっての補強でないと来年もし結果でなければ、また前のような荒んだ関係に戻ってしまうこともありうる。

オカの完全移籍からいろいろ山積みだがひとつひとつしっかりクリアしていき、キャンプイン時には新たな気持ちで望月サッカーを継承、進化できる環境にする責任がフロントにはあるってこと。
しっかり見守っていきたい!