アウェイ1点の重み・・

入れ替え戦の1回戦、京都のホームでの対戦。

開始早々、両者の状態の違いが鮮明だった。
京都は、しっかり守りを固めてサイド攻撃を徹底していた。
それに対して広島はどこかチグハグ。
寿人、ウェズレーの強力2トップに代表常連の駒野、森崎兄弟、U22五輪代表で活躍した柏木等タレント揃いの広島だが連動性がない!?

汗かき役の柏木も無駄な動きでなかなか前を向いてプレイできてない。
寿人にも有効なボールが来ない。
京都が守備陣中心に研究してきてるんだろうか・・・
それにしても広島の選手より京都の選手のほうに気迫を感じる。
そんなこと思いながら観てたら渡辺から絶妙のクロスにGKの反応が一瞬遅れて伸ばした手をかすめ田原があっさりヘッドでゴール!
それから11分後に再び渡辺~田原で2点目。
その後も前半終了間際にあわや田原のハットかという場面も?!

解説者も言ってたがこれは決めてくれればかなり楽な展開で後半に入れたのだが。

後半も京都の動きは悪くなかったが広島も動きの悪いウェズレーに代えて19歳の平繁を投入して打開を図った。
このまま2-0で終わってもおかしくないほど広島の出来良くなかったな~
これなら仙台でも勝てたって思ったけど(苦笑)
それでも終了が近づいた88分に途中から投入の平繁がゴールを決めて2-1で終了。

京都は勝利してアドバンテージはキープできたがアウェイゴール方式のためこの1点が2回戦広島ホームでどう影響するか??ここが面白いところだ。
それにしても京都はもったいないゴールシーンがいくつもあった。
4-1くらいでもおかしくないくらいの決定機があったからな。

広島は、これだけのメンバーで何でこの順位???って疑問に思ってたけど昨夜のゲームを観る限りは当然の位置にいるな~って実感。
それでも最後に1点返して明後日ホームで意地を見せて逆転できるか注目だ。

話は、仙台の監督になるが昨日、手倉森誠さんの会見で正式に就任表明。
手倉森監督が決まった!
望月監督の時からほぼ戦術面でのバックアップを手倉森さんがしていたようでチームの方向性も、望月サッカーを進化してくれるものと期待したい。
会見内容も手倉森さんのやる気満々な姿勢も感じたし、心から頑張ってほしいと願ってるし、サポのひとりとして熱く応援していきたい。
社長のコメント「腰を据えてJ1に定着できるチームに育ててほしい」今度こそ信じていいんですよね?(苦笑)

さて今夜は、ホットハウススーパーアリーナで桑田のライブ♪
久々のライブで弾けてくるぞ(笑)