入れ替え戦

京都がJ1に昇格した!
おめでとう京都サポの皆さん!

俺のようにちょっと複雑な思いも片隅にもってるベガサポも多いだろうな(苦笑)
たらればを考えちゃうとね~

入れ替え戦の2回戦、ホームの広島は、初戦と別のチームのように動きもよく機能していた。
前半は、駒野の右サイドから何度もチャンスが生まれ決定的場面もあったがゴールにならなかった。
このままだったら後半に必ずゴールできそうだな~そんなニオイが漂ってた。

京都は、先勝して守りに入ったわけでもないだろうが前半終始広島の猛攻に耐え忍んでいた。唯一のチャンスは前半終了間際にスルーパスに反応したパウリーニョがキーパーと1対1に・・・がトラップが大きくてGKにキャッチされてしまったが・・

後半に入って京都の加藤監督が手を打ってきた。
なんと守りでなくFWのアンドレを投入。
しかしこれで京都に攻撃のリズムが生まれる。
前半の一方的な展開から後半のしばらくの時間帯京都に流れが移る。

結局この日の試合両者ゴールの生まれない試合となったが最後まで見ごたえあった。

広島の誤算は、ウェズレイの不調だろう。
この日も初戦よりはウェズレイの動きマシではあったが全盛期からは程遠いものだった。

後半も時間が過ぎていき再び広島が最後の猛攻にも京都も必死に跳ね返す。
京都サポは応援しながら神頼み状態だったろうな~
ロスタイムの槙野のオーバーヘッドがゴールポストに当たったところで運は京都に味方して終わった。

広島も頑張ったが初戦のつまづきが全てだった。
運のなさもあったが、これだけのタレントを揃えてのチームだけに降格が決まって、他のチームからの引き抜きで大変だろうな・・
寿人は、早々チームに残るとサポの前で誓ったようだけど・・・代表のこともあるし良く考えたほうがいいんじゃないかな??って俺は、寿人と敵としてJ2では戦いたくないからな(苦笑)

天皇杯、みかんちゃんまたやったね!横浜FCを撃破だ!
次は川崎FとBEST4をかけてだね。
勢いそのままに頑張れみかんちゃん!