凄い決定力だ!

またまたやってくれたよ!!!
ミランの18歳、アレシャンドレパト!!!

アウェイでのフィオレンティーナ戦は、スタメンはジラルディーノのワントップでパトは控え。ミランのスタンダードなクリスマスツリー型フォーメーション。しかし前半なかなかいい形に持ち込めず逆にオッドの右サイドえおムトーに抜けれてピンチも・・・
しかし今日のミランGKカラッチは鉄壁だった!!
再三の決定機にファインセーブを連発でフィオレンティナにゴールを許さない。
後半20分セードルフに代わっていよいよ登場ピチピチ18歳パト!
その10分後、ミランゴール前で決定的ピンチをしのぐとジラルディーノがポストプレイで一度下げたボールをピルロがダイレクトで前方へ絶妙のパス!!
そのボールを受けたカカーがまたまた絶妙なパスをゴール前のパトに!!
パトは一瞬トラップミスするも慌てず修正すると相手DFと競り合いながらも身体をしっかりボールと間合いを合わせてシュートするとボールは右側ネットに吸い込まれる!!!

凄い!ほんと毎回この決定力には驚かされる。
ゴール後はお決まりの両手でハートマーク!
ジラ、ピルロと次々に祝福の抱擁!
このままいい形で終わってくれるはずだったのだが・・・

終了近くになんとパト足をひねってしまったのか痛そうな表情のままピッチに倒れこんでしまいそのままタンカーでピッチ外に運び込まれ、3人交代したミランは、残り4分を10人で守りきって1-0で勝利!
これで今季初の3連勝だ!
パトのケガの具合がとても心配。
軽症であってほしい!
CLもあるしパトの存在はもう欠かせなくなりつつある。

もう俺もすっかりパトのファンになったな。
ほんと見ていて気持ちいいくらいにはつらつとプレイしてしかも18歳とは思えない上手さと落ち着きもある。
次節も元気な姿を見せてくれよ!