俊輔先制ゴールで大勝!

SPLセルティックはアウェイのアバディーン戦。現在首位のレンジャースが昨日勝ったので2位セルティックとの差が7。勝って勝ち点差を4に縮めておかなければならない試合。
前半17分にマッギーディーの左からのクロスに詰めてきたヘッセリンクに相手DFが引きつけられボールは俊輔の足元に。俊輔はうまく合わせてゴール!その後は、マクドナルドが2点、マッギーディーもドリブルから左足で見事に決める!マッギーディーは今日キレキレだったな~
4-1となって俊輔は、新加入のロブソンと交代すると直後にFKのチャンスをロブソンはファーストタッチで決める!
いい選手が加入してきたな。俊輔の後釜的選手になるかな?!

この試合とACミランの試合がまた同時刻でセルティックで俊輔が出場してる間はセルティック中心にチャンネルをチョコチョコ回しながら観戦。

ミランにまた若い選手が台頭した!パロスキ18歳だ!
後半18分交代して1分後セードルフのロングパスに反応すると落ち着いてシュート!
ボールがGKの左側をかすめてゴール!!!
この日のスタメンは、ピッポロナウドの2トップ!
しかしロナウドは、ポッチャリ体型そのものの動きで鈍い(苦笑)
結局ロナウドのまわりにカカーやパトのブラジリアンが動いてくれないと苦しいのかもしれないな。
この試合途中交代で出場のセードルフも気合入ってたな~後半ロナウドと交代するとガンガンゴールに向かっていた。
前回の途中交代が悔しかったのかな?!今回もスタメンじゃなかったしね。
この試合も無失点で4連勝!
それにしてもGKジダでなくカラッチが大活躍だ。今日も再三ピンチを防ぐ好セーブを連発してた!
やっと波に乗ってCL出場位置の4位間近まで上がってきたな。