当然ながら力の差が・・

わかってはいたけど・・・
開始わずか4分にセルティックの選手がカンプノウの熱気で固くなってるうちに素早いパス回しからシャビに決められ先制されると、もうバルサは余裕だ。

セルの選手は、どうも名前負けして自滅して普段のプレイが出来ていない。
ドナーティなんて酷かった!後半からスノに交代したが前半途中でもいいくらいありえないパスミスを連発。

バルサは、1legで3-2とリードして今回も早々1-0でTOTAL4-2にアウェイゴール方式もあってガツガツ攻めることもないくセルティクにもいくつかチャンスは作れてたが得点に至らず。

俊輔は、今回トップ下でのプレイだったが、俊輔を経由するとボールは繋がっていくことが多いのだが、やはりPA付近に行くまでにチャンスの芽を摘んでしまうバルサDF陣はさすがだ。

後半早々に結構PAに近づいた位置でのFKのチャンスもヘッセリンクがすぐ蹴りだしてしまうし(怒)あそこが唯一狙えるチャンスだったのに・・

SPLでは十分通用する戦術、選手の個人技もバルサの前ではほとんど通用しないまま1-0で試合終了。終了間際に俊輔が右サイド手前から自ら切れ込んでのシュートがこの試合のセルでのチャンスらしいチャンスだったかな。

俊輔は、この敗戦、レベルの差を痛感してこれからのサッカーにどう活かしてくれるのだろうか?

俺には、物足りなかった。俊輔自身っていうよりもう少しまわりの選手がやってくれると期待してただけに・・・俊輔が100%力を出し切れないまま終わったことに・・・


CL他の結果は・・・3試合。
ミランアーセナルに0-2で敗れてBEST8進出ならず・・・・
やはりリーグ戦の不調を引きずってしまったようだ。CLには滅法強いミランもプレミア首位のアーセナルにはかなわなかったのか?!
それでも残り6分まで0-0で延長もあったから拮抗した試合だったんだろうな。

マンUがリヨンに1-0で勝利。TOTAL2-1で順当に勝ち進んだ。

ジーコフェネルバフチェがTOTAL3-3延長PKでBEST8進出!
ジーコも迷監督から名監督へと変身していくのかな・・

残り4試合は、明日早朝からだがプレミア勢が勢いあるな。