第5節J2の結果

昨夜は、オールドファームダービー観ながら寝てしまって・・・
俊輔の活躍期待したが残念ながらレンジャース1-0セルティック

今年の仙台は、イマイチよくわからん?!
決定力ない攻撃陣だがDF陣が頑張って踏ん張ってる感じなのかな。
永井、昨年以上にボランチでいい仕事してるね。
直樹との2ボランチは不動になりつつあるな~
たらればだけどセレッソ戦も永井がいあたらあのミドル2発はなかったかも・・

J2第5節の結果

3月29日(土) 仙台 1-0 草津 ユアスタ
3月29日(土) 山形 0-0 甲府 NDスタ
3月29日(土) 水戸 2-2 横浜FC 笠松
3月29日(土) 湘南 2-3 徳島 平塚
3月29日(土) C大阪 1-0 岐阜 長居
3月30日(日) 福岡 2-0 愛媛 レベスタ
3月30日(日) 鳥栖 1-1 熊本 ベアスタ

徳島と熊本の健闘が光るね~おかげで仙台は4位に浮上。
2~4位は勝ち点9で並んでるのでこの状況でこの位置にいることが不思議な感じがする。
いわゆる下位チームと予想されるチームのレベルアップで上位チームが苦戦してることが仙台にとって追い風になってるようだ。
JFLから昇格した岐阜、熊本や水戸が思った以上に力をつけてきてる。
仙台は、これからも絶対下位チームに対して勝ち点をとりこぼさないことが昇格レースに生き残る道だろう。

昨日の草津戦、草津のサポの方々の熱い応援がユアスタに響いてきてびっくり!
ダービーのモンテや昨年までの札幌を除けば、草津のサポの応援は、熱く伝わってきて素晴らしかった!
草津のチーム力も年々アップしてきてるし今後も要注意だ。

昨日は、応援も楽しかった♪
田村のゲーフラもだけど、林のコールやゴールキックでのコアの連中の遊び心も良かったな~

次節は、サポ仲間のバスはダメなようなのでバスツアーで参戦しようかな・・