CL準々決勝

あ~不覚!
俺、CLの開始時間を何を勘違いしたのか・・・
5時半試合開始って勝手に思い込んでしまって。
スカパーのチャンネル合わせたのが5時過ぎで・・あれ??わ~やっちゃった(苦笑)
ローマVSマンUすでに0-2でマンUがリード。
一方のシャルケVSバルサ0-1でバルサがリード。

結局そのままのスコアで終了。
試合後のダイジェストで得点経過を観た。

ローマ0-1マンU
39' C・ロナウド
66' ルーニー

先制したCロナウドのヘッドは凄かった!打点の高さ、走りこんでくる距離勢いもで、スコールズのクロスへのタイミングもばっちりだった。
また朴智星もスタメンで頑張ってった。2点目は朴智星の粘りの折り返しからルーニーの得点が生まれた!凄いぞ朴智星!京都時代から知ってるし、こんなビッグチームでもしかもCロナウドルーニーテベスと一緒にプレイしてるんだもんな。
ローマは、トッティをケガで欠いたが健闘していた。決定的な場面はマンUと変わらないくらいあったが、そこは役者の違いなのだろうか?!・・

シャルケ0-1バルサ
11' ボージャン

う~んバルサ、よく勝てたな~っていうのが感想。
シャルケのシュートの精度悪すぎた!枠に全然飛ばないんだもんね。
決してバルサの守備が良かったわけでなく、崩されてる場面も多かったし、どフリーでのシュートを何本も受けてたしシュート数もシャルケが圧倒してたはず。
バルサは、メッシ、ロナイジーニョ、デコ等主力をかなり欠いてるのもあるがバルサらしさもないがそれでも勝てたのは、さすがなのか、運があったからなのか??
好調17歳のボージャンがアンリのアシストで決めたのは良かったがまだまだ本調子には程遠い感じだ。先日2-0からの逆転負けも引きずってるような。
セカンドレグに向けてしっかり立て直さないとホームでとはいえ厳しい戦いになるだろう。