明日は、アウェイ横浜FC戦。

一年ぶりの三ツ沢。ニッパツ三ツ沢球技場って呼ぶんだね。

横浜FCは、これまで2勝3引分けと負けてない。
守備が安定している。監督の都並さんらしくまずは守備からって意識がチームにフィットしたんだろう。
J2時代から引分けの多いチームだったし、仙台も一昨年は苦しめられた印象が強い。
明日は、そのときのリベンジも含めてしっかり叩きたいところだが、不安もある。
岡山がどうも欠場のようだ。
代わりに広大がスタメンとなるがはたして・・・
確かに攻撃的なイメージの仙台。中盤の構成力を武器にポゼッションを高める展開とか言われてるけど、実際は、岡山を中心に守り勝ってる。
シュート数は、J2ダントツのようだが得点はわずか4。
その得点で3勝してるんだからある意味横浜以上に守備が堅いとも言える。
だから広大の役目はとても重要。
もちろん広大だけでない。
中盤の直樹や永井の働き次第で決まってしまうところもあるのだが・・・
しっかり三浦淳を抑え込んでくれるだろう。

攻撃については、あれこれ言ってもしかたない。
シュート数がダントツってことは形は悪くないのだから、後は決めてくれるだけ。
気長に待つほど余裕ないけどきっとやってくれると信じてる。

明日はバスツアーでの参戦。
今夜から明日早朝にかけて、セルティックミランと2試合しっかり観れるのでバスではきっと爆睡だろう(笑)