徳島戦に向けて

明日は、ホームで徳島戦。
開幕から連敗続きだった徳島だがここ2試合は、上位チーム相手に連勝で勢いが出てきて要注意だ!
その原動力が3試合連続ゴール中のドゥンビアと2試合連続ゴールの玉乃だ。

仙台がマルチ得点できず苦しんでる中、徳島はこのふたりが絶好調でこのふたりをいかに押さえ込むかが勝利へのカギとなるだろう。
ドゥンビアはアフリカ人特有の身体能力があるのでボールを自由に持たせてはいけない。それにボールを受ける前もケアにて完全に孤立させてしまう。
しかしあまりドゥンビアにばかり気を取られてると玉乃にやられてしまうのでまずは、しっかり守備意識を高めて試合に入りたい。

ホームでは、昨年試合の入り方のマズさが目立った。絶対受身で入らないことが大事だ。
仙台も得点こそ少ないが攻撃の形は出来ている。攻撃は最大の防御でもある。
今季は守備陣も安定しているのでまずは攻撃陣が徳島DF陣を圧倒して相手DFラインを下げさせて仙台のペースにもっていきたいところだ。

気をつけなければいけないのは相手の速攻でのドゥンビアへの対応だけはしっかりDF陣で決め事を徹底させてれば問題ないだろう。

明日は、絶対に勝ち点3が必要だ。
それに2点以上の得点もそろそろ・・
岡山も復帰するしセットプレイでの攻撃の幅も出てくるだろうし、2トップはもう言わなくてもわかってるだろう。

広島も思ったほど勝ちきれない状況。セレッソに至っては、仙台には勝ったがまだまだ不安定で、一番好調そうなのが鳥栖あたりか。
しばらくは抜け出しそうなチームはいないのでこの混戦の中で徐々に勢いをつけていけば仙台にもチャンスは十分ある!
そのためにも明日の徳島戦は大事だ。
必ず勝ってホーム3連勝といきたい!