締まらない試合…

前半から今日の仙台は覇気がないというか、勝ちたい気持ちが伝わってこなかった。

関口の先制ゴールでさらに2点目を狙うべく西山を投入するも空回りぎみ…

岡山の怪我も痛かった…なんか今日のオカは最初から精彩なく、パスミスするし、正確なロングフィードも合わなかった。
オカのことだから無理して頑張ってたんだろうな…

前回横浜戦の失点同様にDF陣の混乱の中で同点とされてしまって悔やまれる結果だ。

今日の試合、全体に仙台の選手の出来がイマイチの印象。

両サイドからの攻撃、パスを繋いで相手を崩すのも思うような展開に進んでなく安易に中央突破とかでチャンスをつぶしたり、無理な態勢から強引なシュート…決定的な場面でのシュートはしっかり打ててないなどでなんとも不満と不安だけの試合だった。

徳島の攻撃はやはり脅威でバーに助けられての場面もあったしある意味負けなくて良かったって内容で勝てる試合と言い切れないもどかしさだけが残ってる…

攻撃陣、特にFWは相変わらず得点に絡めない。
90分頑張っても惜しいシュートを何本も打っても得点に絡まなければFWは評価されないでしょう。
やはりほんとうに決定力あるFWがひとりいればだいぶ楽な展開にもっていける状況も皆がハードワークでやっと1点取るのでは毎試合中盤の選手の消耗が激しくなる。
リャンとかは横浜戦に比べれば明らかに運動力落ちてたし、関口にしても得点したがそれほど良くなかった。
日本人だけでこれからもずっとやっていけるのだろうか?厳しい昇格争いに最後まで残るためにもそろそろ本気で補強も考えなければいけないのではないだろうか???
今は、なんとかDF陣の踏ん張りで上位にいるが岡山も木谷も故障で離脱して、また夏場を乗り切るためにもいろいろな状況を想定して早いところ手を打つべきだと思うのだが・・・

他会場は、山形が横浜FCに1-0で勝利。
そしてなんと岐阜がアウェイで福岡に5-1!
しかもシュート数10本で5得点とは!?
17本も打ってお決まりの1点の仙台って?(苦笑)

観客は1万1千となんとか1万割れなかったがこんな試合してたら一般の観客はソッポ向いてしまうぞ!

強い仙台でなきゃ確実に観客数も減ってしまうのは当然だから・・・

フロントも監督も危機感を感じてるんだろうか?