来季CL出場赤信号・・・

セリエA - 第33節
ユヴェントス   2-3  ACミラン

デル・ピエロ 12'  1 - 0  
          1 - 1 14' F・インザーギ
          1 - 2 31' F・インザーギ
サリハミジッチ 45' 2 - 2  
サリハミジッチ 80' 3 - 2  

白熱した好ゲームだったがミラニスタからしたら悔しい結果となってしまった。

デルピエロピッポと2002年W杯で当時の仙スタで生で観れたふたりが今も大活躍してたのがなによりうれしかったね~
前半終了間際までこの試合はミランいける!!って思ったのだが、デルピエロの執念の粘りからカモラネージへのパス・・そしてクロスをトレセゲがヘッドでドンピシャ!カラッチが一度は跳ね返すも詰めて来たサリハミジッチ が押し込んでユーベ同点で前半終了!

前回スコアレスドローだったこの組合せ。当然ロースコアの決着と思いきや・・12分デルピエロの先制ゴールでゴールショーが始まる。2分後にカカーが左サイドを駆け込み絶妙の速くて低いクロスにピッポがドンピシャゴールで同点!!!!
さらに31分には、右サイドからピルロのパスから中央でアンブロが相手DF4人を引きつけて縦パス。
オフサイドギリギリ抜け出したボネーラはGKブッフォンと1対1に!ボネーラは落ち着いて左側にいたピッポにパスをピッポが楽々ゴール!!!
見事なパスの流れからのビューティフルゴールで勝ち越して今日こそと思ったのだが・・

後半は一進一退で試合は流れていくが66分ボネーラがやってしまった!相手選手への危険行為で一発レッド!!これでアンチェロッティの思い描いていた戦術が狂ってしまったようだ。
この時点でこの試合ドローでもしかないと思ったのだろうか?ピッポをひっこめてカフーを投入。
しかしセットプレイから80分サリハミジッチに決められてしまう。
不可解なのはその後追いつかなくてはいけない状況で89分にピルロに代えてブロッキを投入?!
もう訳わからない(苦笑)
結局そのまま2-3でユーベに負けてしまいいよいよCL出場圏内の4位以内がヤバくなってきた!

期待していたパトは故障なのだろうか?ジラルディーノはまったく精彩欠いてるし。
ピッポとカカーが復活は明るい話題だがチームとして勢いが感じられない。
DF陣もネスタカラーゼとCBふたり欠場も痛かったな。

ロナウジーニョミラン入りが騒がれてるが、そこに投じる大金があるなら即戦力のFWとDF陣2,3人補強したほうがいいのでは?カカー、パト、カフー等ブラジル人多すぎるし(苦笑)