俊輔今季BEST GOALだ!!!!

オールドファームダービーで俊輔が輝いた!!
前半20分のゴールは、PAの外側ほぼ中央からのミドルシュートだ。
ボールはゴールポスト右から鋭い弧を描いて曲がり左隅のネットを揺らす!
凄いゴールだったな~あれではどんなGKもセーブできないでしょう!
この日の俊輔は気持ちの入ったプレイで勝利に貢献した。
後半一時追いつかれてレンジャースも勢いづくも俊輔のシュートをクエジャルが手に当てた為退場!手に当てなきゃ間違いなくゴールだったからね。
ところがFWのマクドナルドがPKを決められない(怒)
しかし数的有利になったセルティックはロスタイムにヘッセリンクが決勝ゴールを決めてSPL優勝にわずかな望みをつないだ。



スコットランド・プレミアリーグ試合結果 - 第21節順延分

セルティック   2-1  レンジャース

中村俊輔 20'    1 - 0  
          1 - 1 55' ノボ
ヘッセリンク 90'  2 - 1  

いや~熱い試合だった!!
オールドファームダービーはそうでなくとも熱くなるが最初のプレイでのロブソンの当たりからして気合い入ってたからね。

しかし現在SPL首位のレンジャースもセルの好調マクギのドリブル突破を許さない!
両チームの意地とプライドを賭けた熱い戦いもセルティックの勝利でこの後の両チーム直接対決2試合に優勝の行方も左右されるだろう。

このところイマイチだったセルティックの試合だったが久しぶりに熱いものを感じさせてくれた。