悔しすぎるドロー

あ~なんてこった!!!!
せっかく林がPKをセーブしたっていうのに・・・
ロスタイム3分は長いんだぜ!
リャンが時間稼ぎし出したのに不安を感じてたが、まさか・・・
こうなるとやっぱこの日も1点に終わった得点力不足が・・

広大も一柳も良く頑張ったよ。
でもやっぱ1点を守りきるのにはちと厳しい。

第8節  愛媛FC 1-1  仙台
 
             25分リャン
   内村 89分

前半から仙台は中盤でのプレスが効いてボールを支配。
リャン、セキ、永井とボールに絡みPA付近までくるが決定的な場面はなかなか作れず。
中島、中原の2トップもいい形でシュートまで持ち込めず・・それでもボールがよくまわってるので得点のニオイはする。
前半25分ハーフウェイあたりからの一柳のロングフィードを中原が身体で落としたところに走りこんだリャンがダイレクトシュートを決める!
流れも勢いも仙台だったがその時間帯でやっぱ1点だけっていうのはやはり苦しいだろう。

これで3試合連続1-1のドロー。
しかもその3試合先制しては追いつかれるパターン。

この愛媛戦ロスタイムまでリードしていたのだが、一瞬の気の緩みなのか内村に決められてしまった。
守りきれなかったがDF陣はせめられないだろう。1-0の展開がこうも続けば精神的にもかなりキツいだろうな。
2点目入れるチャンスは、何度かあったが決められない。
平瀬の終盤での1対1の場面、即シュートでよかったのに・・・
仙台の攻撃陣は確かにシュート数は多いがムダ打ちというか効果的なシュートは少ない。

もうこうまで得点入らないと練習だけで修正できない。
田中がやっと故障から復帰らしいが、それだけでは足りない。
ほんとの点取り屋がひとりでもいればまわりもだいぶ楽になるが今の状況では変にプレッシャーがかかって結果を出さなきゃって焦りで悪循環になりつつある。
何度も何度も言ってるが点を取れる感覚を持った選手を早く補強しなきゃ こんな状態でいったらせっかくチーム状態悪くないのにメンタル的に追い込まれていい試合出来なくなってしまうぞ!


フロントよ、早く手を打て! 

目の前にあるチャンスの芽をつぶすな!