サンタナが?!

元仙台監督のサンタナ南アフリカの代表監督になったそうだ!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/23/19.html

サンタナは、結構サポに愛されてた監督だったな。
俺も好きだったし、選手を見る目も確かだった。
現に当時連れてきたチアゴネービスはセレソンにも選ばれU23の主力メンバーとして北京五輪でも活躍が期待されてる。ただ仙台ではまわりと合わなくて徐々に出番が減ってしまったので俺にはチアゴの良さが最後までよくわからなかった。

今日は、秋田出張でCLを生スカパ観戦できなかったがリバプールのホームでチェルシーに相手に前半カイトが先制ゴールを決めてそのまま逃げ切る展開だったが終了間際のまさかのOGでドロー!!
これでアウェイゴール方式でチェルシー有利となってセカンドレグへ!
あ~トーレス、ジェラードらをリーグ戦温存して臨んだリバプールにとっては痛いドローとなったな。

明日の早朝には、注目のマンUバルサの試合。リーグ戦が散々のバルサには勢いのあるマンUを止めるのは厳しいというのが大方の見方だがサッカーはやってみなきゃわからないからね。
メッシの復帰が雄一の楽しみだが・・?

ミランロナウジーニョ獲りは、暗礁に乗り上げたようだ。獲得に向けての金額が高額すぎるようだ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/23/17.html
49億も出すとミラン側が申し出てるのにその倍を提示してるバルサも・・実際そんな金額出すチームあるんだろうか?
最近のロナウジーニョは旬を過ぎつつある感もあるしね~