勝負弱い仙台!!!

第9節  仙台  3-3  水戸

         0-1  23分 荒田 
  69分リャン 1-1
  79分平瀬  2-1
         2-2  80分 西野
  85分平瀬  3-2
         3-3  88分 西野

は~なんて言っていいやら・・
やっと追いつき勝ち越してはすぐ追いつかれで。

水戸ちゃんは、かつての水戸ナチオは影を潜め、アグレシブに攻撃的で確実に手ごわくなっていた。
しかし流れから2度勝ち越したのに何でこうもあっさりやられてしまうかな~

手倉森監督の采配も疑問を感じる。
広大を前半で引っ込めるような出来なら最初から木谷を使えよ!
おかげで由紀彦の出番なくなってしなうし・・
攻守に頑張ってた永井を冨田に代えたのも消耗してるので守備を落ち着かせるつもりだったのだろうが逆に2失点。

これで4試合連続引分。しかも全て追いつかれての引分。勝ち点8マイナスだ。
ほとんどこれでは1勝3敗に限りなく近い!

確かに今日は3得点はしてはいるが、こうもあっさり追いつかれては何やってんだ!?って思いたくもなる。(平瀬には散々文句言ってたがこの2ゴールはりっぱです・・苦笑)
愛媛戦の反省もなってなじゃないか?

せっかくDF陣は安定してきてると思ったがこうも相手に合わせてしまうとチームバランスもおかしくなってしまうのではと心配になってくる。

広大、一柳の若きCBコンビに期待してたが、やっぱ岡山の不在が痛いな~
セットプレイでの安定した守備もだが精神的な部分で岡山のような存在がないため終盤ドタバタしてしまってる。

この状況を監督はどうとらえてるのだろうか?

それでも試合はもう3日後にある。好調な鳥栖が相手だ。
修正すべきは多々あるだろうがまずが気持ちを切り替えて臨むこと!
それに終盤のドタバタの守備について良く皆で話し合って改善していかなきゃな~