白熱するプレミア優勝争い!

今、イングランドプレミアが熱い!
この試合の前まで首位マンUが勝ち点81、2位チェルシー78とこの試合でチェルシーが勝てば勝ち点で並ぶ。しかもこの試合は、チェルシーのホーム。しかもスタンフォード・ブリッジでの試合は80試合負けなしと凄いスタジアムだ。
この日もサポの応援が熱かった!
それに後押しされるかのように試合開始からチェルシーマンUゴールに迫る!
この試合の前日にランパードの母親が58歳の若さで亡くなる悲報がありランパードは欠場。選手は喪章をつけてこの試合に臨んだ。そんなランパードのためにもの思いも選手にあったのだろう。

マンUは、ファーガソンがリーグ優勝とCL優勝の2冠を取ると宣言してるのでこの試合ではCロナウドテベスを温存。パクチソンはベンチ外。勝ち点で並ばれても得失点差でまだ優位に立てる余裕もあったのだろうが・・

前半終了間際にドログバがPA右側からクロスを放り込むとバラックがうまく頭で合わせてゴールネットを揺らして先制!そのまま前半を1-0でチェルシーリードで折り返す。

後半に入りマンUが思わぬ展開から追いつく。
ハーフウェイあたりでドログバがファウルを受け、リスタートしたパスボールをDF陣がパスミスしてドフリーのルーニーへ?!!!
ルーニーは、足(股間?)に故障を抱えてるようだったがさすがこの瞬間だけは、ゴールハンターの切れを見せてしっかりゴールを決めてしまう!
1-1の同点だ!
駆け寄る仲間をルーニーは制して、股間あたりを痛そうにしてる。
これでお役御免とばかりにCロナウドと交代。

ますます白熱する試合となる。
チェルシー側ではドログババラックが仲間割れ?言い争う光景も見られ大丈夫かな?
それでも86分、マンUキャリックがなんとPA内でハンド!
バラックがこれをしっかり決めて勝ち越す!

マンUが怒涛の攻撃で決定的場面が2度!
C・ロナウドの低い鋭いシュートはGKチェフも反応できす・・が、ゴールポスト?がクリア?と思ったらアシュリー・コールがしっかりクリアしてた。
終了間際にもフレッチャーのシュートがゴールに!同点だ!!っと誰もが思った瞬間背番号7の足が伸びてギリギリでクリア!!!うわ~シェヴァだ!!!
ミランから移籍したこの大物FWもチームとフィットしないのか今やすっかり窓際に・・
しかしそんなシェヴァもフォーザチームでこの勝利に貢献したのだ!
早くミランに戻って来いよ!(苦笑)

結局ここでタイムアップ!

すごい見ごたえある試合であったな~

夕方、仙台の試合がまたストレス溜まる結果に終わったのでこの試合ですっかりスカっとした気分で眠れた(苦笑)
どっちのファンでもないがこんな熱いレベルの高い試合を観れるとなんか得した気分になれるもんだ。

チェルシー  2-1  マンU

バラック  45' 1 - 0  
        1 - 1  56' ルーニー
バラック  86' 2 - 1

さて今夜は、SPL、俊輔の試合、グラスゴーダービーだ!♪