セルティック、4連勝!

今季最後のオールドファームダービー!
序盤から熱い戦いが始まった。
いきなりマクドが先制ゴール!
ヘッセリンクがうまくヘッドで落としたところに入り込んでのゴールは見事だった。
しかしこれでレンジャースに火がついた?!
その後試合はレンジャースが支配し始める。
セカンドボールがセルティックに納まらず、ピンチの連続。
同点、逆転ゴールはいずれも左CKからの失点。
22分にFKのチャンスだったが俊輔の蹴ったキックは枠を捕らえたがGKに弾かれてしまう。
嫌なムードが流れてたが逆転された30分以降になってやっと本来のセルティックのペースになり始める。
そして前半終了間際にまたしてもマクドがPA付近左側から反転してのシュートがゴールネットを揺らす!


SPL第35節 

セルティック   3-2  レンジャース

マクドナルド 4'  1 - 0  
         1 - 1 17' ウィア
          1 - 2 29' クザン
マクドナルド 43' 2 - 2  
ロブソン(PK) 70' 3 - 2

前半終了したが俊輔にはほとんど効果的にボールが回らず・・・

後半に入ってセルティックに決定的なチャンスが訪れる!
48分俊輔から大きく縦にピンポイントでマクドの足元にPAでそのままシュートでも良かったのだがヘッセリインクに横パスもボールがちょっと弱くDFにクリアされてしまう!
その後も攻防が続くが69分GKボルツからのキックをハートリーがうまくゴール前に放り込むと一足早くマクドがボールの前に!たまらず相手DFがマクドを押し倒してPKをGET!!
マクド絶好調だ!
しかし前回俊輔のGETしたPKを外してるマクドは遠慮したのかベンチの指示なのかロブソンがPKを蹴ることに!
凄い歓声のプレッシャーの中ロブソンは思いっきり真ん中に蹴りこんでゴール!!!

結局勝ったが俊輔にはストレスを感じる試合になったな~俊輔にいい形でのパスがなく俊輔が両手を拡げて不満を表す光景が何度も画面に・・・
試合には勝ったがもっと俊輔を経由して繋ぐサッカーをしていればもっと試合を優位に運べたのにな。

それでも俊輔は、ちゃんと試合に、チームに貢献したのだ!
ロスタイム時間稼ぎでボールをキープ!それだけでない!俊輔のうまいボールキープに相手選手ウィッテイカー?をイライラと焦りでファウルさせて退場させてしまう!前回も枠内シュートを手で払った選手を退場にしてしまったし、今回もでレンジャースは次節以降主力選手を欠けてしまうことに!

優勝争いは、3試合少ないレンジャースがまだ有利だが、3位争いもし烈で対戦するチームのモチベーションも高くレンジャースにはプレッシャーの中で優勝に向けて勝ち進まなきゃならない。
セルティックはとにかく直接対決で差を縮めたのであともずっと勝つことでレンジャースにプレッシャーをかけ続けて相手がコケるのを待つしかない状況には変わりはない。
そんな中で俊輔へのファウルで次節出場停止になって戦力ダウンになってレンジャースは痛いはずだ。

最後までもつれ込んでそして奇跡の逆転優勝がセルティックに転がり込んでくることを願うばかりだが・・