苦しみながらも5連勝!

マザーウェル  1-2  セルティック

  ポーター 60' 1 - 0  
         1 - 1 62' マクドナルド
         1 - 2 79' サマラス

この試合、ホームのマザーウェルも3位争いでモチベーションが高いのか最初から出足良くボールに絡んでくるのでセルティックは、終始押され気味。
ピッチ状態の悪さも手伝ってかパスは全然繋がらないし、セルティックの選手が相手2,3人に取り囲まれてボールを奪われるシーンも見られた。
前半はCKもセルティックはゼロに対しマザーウェルは10本。
いかにセルティックが劣勢の前半だったかがわかる。

珍しいシーンがあったな~
相手選手にライン際で押され倒された俊輔が相手選手に怒りをあらわして・・・そして俊輔の援護で相手選手に喰ってかかったのがロブソンだから。

後半になってマザーウェルに先制されてしまう。
しかしこれで目が覚めたのか?相手が守りに入ってしまったのか2分後に俊輔の右サイドからのクロスからマクドナルドがヘッドで追いつく!!
さあこれからって時に選手交代でブラウンとサマラスを投入!がなんとブラウンの交代の相手は俊輔?
何でだろう?不可解な交代だ。俊輔の体調の問題ならわかるが勝つしかない状況で俊輔を引っ込めるなんて考えにくい。
それでも79分にロブソンのCKからサマラスが決めて逆転!!
そのままなんとか逃げ切った!

マザーウェルはかなり運動量、動きも良くこの後レンジャースも対戦苦労するだろうな~
セルティックは、これで試合消化数多いながらも首位をキープ!
明日のレンジャースの試合も3位争いで現在5位のハイバーニアンだし厳しい戦いになるだろう。

頑張れハイバーニアン!!(苦笑)