どっち????

今日の広島戦、どうやら林が体調不良で欠場のようだ。

これは仙台にとっては非常に痛い!
代わりは、シュナかハギになるがどちらも林と比べると安定感に欠けるからね~

だがチャンスであるから頑張ってほしい。
GKは他のポジションに比べて入れ替わりが極端に少ない。
昨年序盤、シュナが頑張ってたのにケガで欠場して小針、そして札幌から途中からレンタルで加入した林となりそのまま林が正GKの座に落ち着いてる。

シュナは、甘いマスクで女性ファンも多いがちょっと安定感が林に比べると劣るかな。実際今季もずっとサテなのも現場での評価もそういうことなんだろうね。
ハギについては、実戦経験がないのが不安だ。しかし生え抜きでもあるし、一番応援したいって思ってるサポも多いだろう。

どちらで出場するにしても非常に大事な試合。相手は、J2でダントツの首位でタレント揃いの広島。
もし抑えることが出来れば凄い自信にもなるし、その後の試合に出場する機会も得られるだろうからとにかく死に物狂いでゴールを死守してくれ!!



広島とは、2002年に対戦して仙台が2連勝してる。
特に秋にアウェイでの試合には俺もサポ仲間のバスで参戦。
思い出深い試合だった。
現在の広島ビッグアーチでなく名前は忘れたけど陸上のトラックがあってゴール裏が芝生席。
サポは50~60人くらいだったかな~
非常にピッチが遠くて見にくかった!
1-1で延長にはいって応援はカモンをエンドレス♪
すると向こう側でゴールが揺れて選手が喜んでるような光景で延長Vゴールでの勝利を確信した。
山田のクロスから藤吉のゴールだった。
広島サポからすればあの敗戦もその年のJ2降格の要因となっただろうし、きっとその頃からのサポからすれば苦い思い出だろうな。
でも俺たちはもう最高の気分で帰りに広島市内で好み焼きとビールで盛り上がったのは言うまでもない。

今日は仕事の関係で参戦できないが現地まで行かれるサポの皆さんは、頑張って応援してください!
帰りには美味しいお好み焼きとビールで祝杯できますように仙台から応援してますよ!