今季の仙台は・・

昨夜の地震は、寝ぼけてたけど長く揺れてたね。
うちのワンコがベッドの足元で寝てたけど地震探知犬で(笑)揺れる前に吠えまくるもんであっ地震来るなあってわかるんだけど・・・
何度も揺れてはおさまるの繰り返しだったもんでワンコもそそ都度吠えまくりでうるさくて今朝は寝不足気味だよ(苦笑)

広島戦の勝利はやはり格別で余韻に浸りたいとこだがもう甲府戦も迫ってる。
広島戦後の岡山のコメントで安心したのが寿人を封じ込めたオフサイドトラップは、仕掛けて取ったものだと断言してくれたこと。
スカパーで解説者が何度も仙台のDF陣が広島のポゼッションサッカーにラインが統率できず、ズタズタのようなコメントを連発してたし、オフサイドも偶然取れたものだと言うもんで心配していたのだが・・・

今年の仙台の特徴は、攻撃サッカーをかかげてはいるが実際は守備陣が安定してることだ。岡山、木谷のCBと直樹、永井の2ボランチは、非常に見ていて安心できる。お互いのバランスがいいんだろう。
ほんとは広大や一柳の台頭を期待してたんだが実際結果としてこの4人のベテラン守備陣に割って入るにはまだまだなんだろう。
しかしJ2はまだまだ長い!
必ずケガや出場停止で若手にもチャンスはあるので万全の体勢で調整してもらいたい。
特に広大は、ちょっとダメ出しされた感じだけど気持ちを入れ替えて、戻ってきてくれ!生え抜きの選手だし皆広大には期待してるはず。