週末は東北ダービー!

明後日18日に東北ダービー、山形戦。
通算対戦成績は仙台の11勝4敗13分と仙台が大きく勝ち越してるものの最近は、ほとんど互角の成績と言っていいのではないだろうか。
昨年も1勝3分。仙台としては勝てる試合を引分にされた感が強い。

戦力的にも仙台がもっと圧倒したいのだがそこはダービー!
仙台以上に山形の選手、サポが闘志をむき出しにくるので試合も拮抗してしまうのだろう。

今季序盤、岐阜に大敗するなど守備に不安のあった山形だがその後持ち直して湘南、横浜と上位チームにも勝利しているが、下位チームに勝ちきれずドローで勝ち点を伸ばせてないところは仙台と同じような状況か?
ケガ人も多い中かなり善戦してるのは監督の采配と選手の頑張りがうまくかみ合っているんだろう。

仙台も山形も調子を上げてきての対決となり盛り上がりも期待したいが勝つのは仙台!!!
ここで連勝を止めるわけにはいかない。

山形サポは、当日ユアスタ内で決起集会するらしい。
どうぞ熱くなって盛り上がってくださいな。
でも試合も応援も仙台が圧倒するから!!!