勝利が一番の特効薬!

明日のダービー、例年に比べチケットの売れ行きがイマイチのようだ。
今回は、楽天の試合が同時刻、青葉祭り等の要因もあるだろう。
ダービーに限らず観客数が右肩下がりにフロントもサポも少なからず危機感を持ってるはず。

いろいろイベントとかで策を尽くして今後も頑張っていくだろうが、やっぱり観客動員の一番の特効薬は、チームが勝ち続けることだ。

4月はもたついたがここにきてチームの調子も上がってきてるしとにかく昨年以上に昇格レースに手ごたえを見せてくれればおのずと観客は増えていくと思う。基本的に応援したいサポの分母はダントツで多い仙台。その熱気に加わりたくなるような試合が続けばマスコミの取り上げ方ももっと多くなり新たな観客、サポが増えるはず。

現に先日の甲府戦でも俺の知り合いの人が初めてユアスタに来て応援の熱気を肌で感じて、試合内容も良かったしでまた是非って言って満足して帰って行った。

明日の試合、ダービーということで毎試合拮抗してドローも多いが仙台の勢いをさらに加速させるためにも絶対勝利!!!

期待はユウキ!
なかなか結果を出せずに苦しんでるようだが俺は、信じて応援してるぞ!
明日もまた青いボードで応援するのかな?