やはり岡田ジャパンは、俊輔中心だ!

昨夜のパラグアイ戦、観客は3万を割ってしまったんだね。
ジーコジャパンの頃はチケも手に入らないくらいだったのにどうなっちゃたんだろう??

決定力不足の中明るいのは俊輔の存在だ。

スポニチには・・・
「好機量産!俊輔はやっぱり別格だった!」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/28/01.html

サンスポ・・
「俊輔、岡田ジャパンに初合流で収穫!W杯予選は任せろ!」

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008052803.html

日刊
「俊輔上出来も反省も忘れず!」

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20080527-365204.html

やはりSPL、セルティックの3連覇に貢献。俊輔が加入後に3連覇してるんだから!
そして2年連続CL決勝トーナメントに進出して強豪のミランバルサマンU等とも対戦して世界の壁も経験してるのだから、期待も注目もされるだろう。
その実力は、代表でも際立ってたし、それぞれの選手に合ったパスも出してる。代表合流して間もないが俊輔レベルには、そのくらい問題ないのだろうな。

これからのW杯予選は、間違いなく俊輔中心のチームでいくだろう。
そこに松井や遠藤、長谷部、憲剛が絡んだ中盤は厚みを増して期待できるが、FW陣は、物足りない。

特に高原は重症だ。まるで仙台の中島のよう(苦笑)
岡田さん、フランスW杯のカズ外しのように高原外しもこのままいけば現実となってしまう。

とにかくもう勝つしかない3次予選。
俊輔がきっと勝利に導いてくれるだろう!