チアゴが日本にやってくるかも???

一昨年、サンタナ親分と共にやってきたチアゴネービス。
ロペス、ボルジェスと共に強力ブラジルトリオで大いにJ1昇格を期待したのだが・・・・
今振り返れば、あの3人と日本人選手と技術、戦術等がフィットしなかったからダメだったが・・今あの3人がいたらぶっちぎりなんだけどな(苦笑)

そのチアゴだけど当事仙台では、一番フィットしてなく終盤スタメンから外れがちで俺もそのころはあまり評価してなかったんだけど、昨年フルミネンセに入団してからもともとあった才能が開花!
セレソンにも選ばれ、五輪代表にもなってる。


そんなチアゴの在籍してるフルミネンセコパ・リベルタドーレス杯の準決勝でボカを破って決勝進出!しかも1’st legでチアゴが同点ゴールを決めたようで、その活躍がうれしい。このチームには、元レッズのワシントンもいて活躍している。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/06/16.html

LDUキト(エクアドル)との決勝は今月25日、7月2日に行われる。
なんとか優勝してクラブW杯にやってきてほしい!
そうしたら絶対応援いかなきゃ!!!
もちろん応援ソングは、タラコで(笑)