なんとか勝ったけど・・

DIVISION 2  第21節

イメージ 1イメージ 2

            徳島 1-3 仙台



得点 菅原44’岡山58’関口75’佐藤83’

仙台のスタメンは、左SBに田村、右SBに本来CBの一柳をコンバート。後は前節と変わらず・・
今日の主審は・・・・うわ~北村だ!!!

試合開始からお互い決め手に欠けてイマイチすっきりしない試合運びだ。
徳島もドゥンビアショックもあるだろうし、決して状態良い感じはしないのだが、仙台も山形戦を引きずってるのかボールの繋ぎも徳島のDFラインを突破できず全然良くない!
そんな不安が的中してしまう。

44分徳島がロングボールを仙台DFの裏に放り込むと走りこんだ玉乃に対し木谷と林の対応が一瞬遅れボールは林の後ろにヘッドでそらし・・・そこに詰めてきた徳島、菅原が押し込んでゴール!

前半終了して1-0と徳島がリード。
仙台は、何やってんだか・・前節の惨敗の反省がなってない。
シュートも2本しか打ってないし得点への意識も緩いのか??

後半、仙台は早くにカードを切る。
54分田ノ上IN木谷OUT
フォーメーションもタノを左SB田村右SBで一柳を本来のCBに・・こういうDFの交代って負けてる時には特にもったいない。最初からこの布陣でいけばいいのにって思うし、だいたい木谷もこのところ全然良くなかったのだし・・監督の迷いが見えてくる感じだ。

58分仙台、右CKからリャンの蹴ったボールがオカにドンピシャ!ゴール!!1-1同点!!

同点になって仙台もちょっとエンジンがかかってきたかな?!!
70分仙台、由紀彦IN中島OUT。
平瀬、関口の2トップか?

75分左サイド田ノ上がオーバーラップから切り替えして余裕をもってクロスを放り込むとゴール前で由紀彦が相手DFと競ると関口の前に浮いたボールが・・関口は素早く体制を低くヘッドで押し込むとGKも反応するもボールは、ラインの内側に!!ゴール!!!2-1と逆転だ!!!

80分仙台、中原IN平瀬OUT。

83分、関口がセンターラインからドリブルで持ち込み絶妙スルーを中原に!中原はダイレクトでシュート!がボールは右ポストに当たって前にころがると詰めてきたのは由紀彦だ!!相手DFより一瞬早く利き足でない左で抑え気味にグランダーのシュートがGKの右をかすめてゴール!!!3-1!

久しぶりにきれいに流れの中からのゴールだ。
さすがにこの時間帯で2点差は、余裕だろう。
このまま試合終了3-1で仙台の逆転勝利!
岡山の高さ、由紀彦の落ち着いたプレイ、関口の頑張りで逆転したと言えるだろう。
スコア的には快勝だが、前半は酷かったし、相手がドゥンビアを欠いて調子良くないし勝って当然だからやれやれって感じかな。
勝ち点3はうれしいが、まだまだこれでは上位に絡んでいくには厳しい。幸いにもこの後も熊本、水戸、愛媛と下位のチームとの対戦が続く。ここで連勝するのはもちろんだが昇格を目指すのならさらなる補強を同時進行で進めることだ。

それにしても今日の試合、主審、北村さんは、まずまずだったね(笑)天敵の直樹は、おとなしく目立たないようにプレイしてたしね(苦笑)