カテナチオ復活も・・・

EURO2008準々決勝

イメージ 3

イメージ 1イメージ 2

スペイン 0-0 イタリア

PK戦 スペイン 4-2 イタリア



この試合は、昨夜のバーレーン戦後、深夜に新宿からの高速バスの中でひっそりとワンセグで観てたけど、イタリアの堅い守備でビジャ、トーレスを抑えてたのでスペインもチャンスは作れど得点できず、イタリアもトニが相変わらず不調で・・せめてピルロがいてくれたら・・

延長戦でも決着つかずPK戦へ!
イメージ 4イメージ 5
PK戦  スペイン 4-2 イタリア

      ビジャ○    ○グロッソ
     カソルラ○    ×デロッシ
      セ ナ○    ○カモラネージ
      グイサ×    ×ディ・ナターレ
      セスク○
イメージ 6イメージ 7GKも新旧交代か??ブッフォンもさすがだけどカシージャス凄かった!!!

スペインは1984年大会以来の準決勝進出を果たし11大会ぶり2度目の優勝を目指すことになる。
準決勝の相手は、またしてもヒディング率いるロシアだ。初戦に4-1と大勝してるがその後徐々に調子を上げてきてるロシアだけに簡単にはいかないだろう。オランダに勝利した勢いもあるしなんとも予測がつきにくいな。
イタリアは、カテナチオ復活は今後に明るい材料だが決定力不足は否めない。
イメージ 8