運も味方にしろ!

DIVISION 2  第25節


イメージ 1イメージ 2

☆      鳥栖1-2仙台 


得点 廣瀬44’岡山64’リャン(PK)72’


昨夜更新したので今朝の河北の記事から
後半粘り仙台辛勝 鳥栖を逆転、4位浮上
日刊の速報記事
仙台逆転勝ちで4位に浮上/J2

今年のJ2戦線は、不思議だ。広島が頭ひとつ抜け出し独走状態になりつつあるが、その状況を作ってるのは2位以下が調子に乗り切れず失速するパターンが続いてることだ。C大阪がケガ人や香川の代表召集もあってなのかズルズルと・・山形もうちとのダービーで圧勝して今年まこのまま行ってしまうのかと思ったらここにきて連敗。
草津も6月絶好調だったが昨夜福岡に負けてしまった。
鳥栖もうちに勝てば勢いも本物かなと思ったら監督のコメントからは、まだまだな感じだし・・
湘南はすっかり失速ぎみ?!

仙台だって愛媛戦が顕著だったが決して良くない!っていうかまったく良くない(苦笑)なのにこの位置にいることが不思議だ?!
ただ言えることは、これは選手が必死に頑張ってること以外の何者でもない!!決して状態も良くないし、昨夜はたまたま采配も当たったけどこれまで散々酷い采配で後手を踏んでる指揮官の下で信じて頑張ってる選手たちが昨夜の勝利を呼び込んだと言っていいだろう。

だから怖いのはたった一回逆転勝ちしたくらいで補強はいいだろうとか、この順位にいるのは、仙台のサッカーが間違ってなかったとかと思う指揮官の慢心、気の緩みだ!
補強は、絶対必要!!!
この状況にいられるのは運もある!!
かなり運があるのだからこの運も味方にするためにもさらなる戦力の補強でこの混戦の2位争いから抜け出さなきゃ!

それに昨夜の試合でもはっきりしたけどおきまりの攻撃陣特に2トップは決定力のないFW陣では無意味。後半飛弾の投入後に攻撃陣が機能したように仙台にはFW以上に能力ある中盤の選手がいるのだからワントップの下にセキを置いてリャンや飛弾、由紀彦あたりが絡んだほうが得点が生まれる可能性が高い!

このあたりをこの週末のC大阪戦で指揮官がどう采配するのか?注目したい。

もうこれ以上失望させないでくれよ!監督!!(苦笑)